2017年9月25日月曜日

富士サファリパークから(2017年 9月24日(日))

 町内会のバス旅行で家族と共に富士サファリパークにやってきました。昨日もこの辺に来ましたが。
 以前移動中にサファイパーク内のモービルから呼ばれたことがあり、このあたりは標高も高いので意外とQSOできるのではないかと考えました。
 園内での時間は十分ありましたのでFT-2Dに長めのホイップを付けてイヤフォンで430MHzを聞いていましたちょうどC4FMのロールコールが行われている時間でしたので433.40を聞いていましたが、流石に駄目です。
 その後、いろいろ聞いているとあちこちの山岳移動局や結構遠くの固定局も聞こえてきます。めちゃくちゃ強い局はいませんが、相手もハンディーでしょうから、それなりに届くでしょう。
 結局家族の目を盗んで、いやあきれられながら、山梨県甲州市の移動局、御殿場市富士山5合目の移動局、埼玉県三郷市の固定局の3局とQSOできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿