2013年12月23日月曜日

何となく真鶴移動(2013年12月22日(日))

 最近寒さと仕事の忙しさにかまけて移動運用への情熱がやや低下していましたが、さすがに3連休ともなれば何かしたくなります。とはいえ家庭内のSWRを測りながら日曜日には移動しようかと思っていましたが、特別に移動地を決めることもできずに朝の寒さで熱意が冷めてしまいました。
 日曜日だというのに自宅で6mをスキャンしても何も聞こえません。それならばと以前移動した真鶴の山中に車で出かけました。6mで相手がいなければ28MHzでもやってみるかという気持ちでしたが、出かけた先では2エレのCQを組上げました。バンド内を見回すと結構聞こえるではありませんか。やはり我が家のロケーションはダメですね。
 このころには、既に11時を過ぎており、のんびりしたQSOで4局とお相手していただきました。そのうち1局はAMでのQSOでした特別に遠方とQSOできたわけではありませんが、CQはなかなか良いと勝手に思った次第です。年内にまだ移動できるかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿