2014年2月23日日曜日

またまた真鶴移動(2014年2月23日(日))

 2週間続けての雪のあとの暖かい日曜日。どこかに行きたいのですが、なかなか適当なところが思いつかず、結局湯河原の星が山方面に9時過ぎになってノコノコと出かけて行きました。ところがさつきケ丘公園付近からは積雪で進めず、結局以前も運用した真鶴町移動となりました。
 はじめに28MHzのツエップを水平に張ってみたところ、いくつかのDXの交信はは聞こえますが、国内のQSOは聞こえません。思い切ってCQを出してみましたが、応答なし。

 結局50のHB9CVを立てて6mの運用を始めました。
1時間程度の間ですが、12局とQSOできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿