2014年10月26日日曜日

矢倉岳(2014年10月26日(日))

 南足柄市の矢倉岳に登りました。足柄万葉公園から一時間と少しで登れる山です。途中のポイントまでの参考タイムが50分のところ、40分程度で歩いてしまったので楽勝かとおもいきや頂上までの20分は、めちゃくちゃに汗をかいてしまいました。

 山頂は私一人きり。朝食にホットドックを作り、珈琲をいれて、一息してからアンテナ等の設営を行いました。いつものデルタループとFT-817(5W)+サンワのバッテリーという組み合わせです。

 8時半頃からCQを出しましたが、なかなか応答がありません。バンド内全体的に静かです。でも、聞こえる局は強く入感しています。何とか2局にお相手頂きましたが、AMも含め、2局止まりでした。
 250付近ではたくさんのCWが聞こえます。どうもコンテストの最中だったようですね。
 9時半には撤収し、12時には帰宅しました。
 交信できた局数は少ないですが、満足できた移動でした。

 それにしても、食事ができる支度を持つと、やはり今の組み合わせでは重たいですね。
 やっぱり、ピコ6かな?
 西無線研究所のNTS620にも関心がありますが、値段が高いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿