2014年6月8日日曜日

お手軽デルタループモービル(2014年6月8日(日))

 先週から使用を開始した軽量デルタループですが、JK1QJS局より50cmの同軸管を頂きましたので、JK1QJS局のブログにあるようにモービルにて私も運用してみました。
 以前よりこのような同軸管を使ってミズホのポケットダイポールを付けたり、ツエップを直付けしたら良いかと思っていました。6mではどうしても水平偏波を出したいからです。
 今回このデルタループの作成も含めて設置は5分とかかりません。これなら雨の日でも設置できそうです。
 今回の移動地は小田原市内根府川の山中、白銀林道脇の空き地です。
 車を止めて、5分以内にオンエア可能な状態になりました。




 1時間程度の間に8局にお相手頂きました。
 撤収もあっという間。
 なかなか便利です。
 しばらくこのアンテナの出番が多くなりそうです。
 部品を全部そろえたヘンテナの作成はいつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿