2016年12月25日日曜日

ホームグランドから(2016年12月25日(日))

 天気に恵まれた3連休。野暮用があったりなんだかんだで家におりました。本当はやるべき事はまだまだあるのですが、移動せずにはいられない。軽く移動できるホームグランド十国峠に移動しました。約2時間程度の運用ですが430MHzFMで17局とQSOできました。280mWの移動局ともQSOできて、にんまり。
 今回は、5mのタモにRH770、FT-2D 5Wのお手軽運用でした。WIN-TBの操作もなれてきたかと思いきや、寒さのためか、指先が乾燥しているためか、反応が悪くて困りました。タッチペンが必要かな?

指が入ってしまった!

1 件のコメント:

  1. こんにちは、JP1QECあぶです。
    写真のオレンジ色の部分は何かなぁ?と色々考えてました。バルーンか何か?と思っていたら指だったんですね。三国峠はどちらの三国峠なんでしょう?

    返信削除