2018年8月15日水曜日

C4FMのみ運用(2018年 8月14日(火))

 熱いので(もはや暑いではない)クーラーの効いたところでゆっくりしようと思っていましたが、C4FMのコンテストも始まったことですのでロケーションの良い場所からQRVしてみようかと、夕方近くになり唐突に湯河原町の星が山公園に出かけ、車の中から430MHzC4FMを運用しました。
 SOTAの運用の影響で車の中からQRVするのは久々でなんとなく抵抗がありましたが、やはりクーラーが使えるのは快適です。環境的には良くないですが。。。。
 久々に7エレループを設置し、はじめにFMで聞こえてきた移動局を呼んでちゃんと電波が出ていることを確認。その後、C4FMでCQ。1時間程度で11QSOできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿