2017年8月19日土曜日

矢倉岳(2017年 8月 5日(土))

 昨年も登った矢倉岳に同じコースで登りました。
 前回の記憶としては、6mを運用したけど3局くらいしかQSOできなかっったことと、最後の登りが結構きつかったことです。
 この暑い時期に登る山ではないと思いますが、曇っているし、山頂は霧がかかっているのできつきないのではないかと勝手に想像して、スタート!前回の記憶も有り、結構余裕で歩けました。記憶では最後の登りがきつかったのですが、実際に登るとそれ程たいしたことはありませんでした。





 

 山頂は、霧。周囲は見えるものの景色は全く見えません。
 いつものFT-817とデルタループで運用開始。今回は、結構呼んでもらえました。
 50MHzのAMでも久々にQSOでき、430MHzのSSBでもQSOできました。
 全部で27QSO。前回は何だったんでしょうか?
 
 十分満足して余裕で下山しました。

下山途中 矢倉岳を再確認
 
行きは、他の登山者とは全く会わず、しばらくは山頂を独占していましたが、しばらくして何組かとお会いし、帰路では数組とすれ違いました。
 近場で楽しいSOTAでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿