2013年9月1日日曜日

思いつきで湯河原移動(2013年8月25日)

 ハムフェアに行くつもりで準備をしたものの、出がけの雨で気分が乗らなくなってしまった。
 会場近くからMX-6Zで記念局とQSOすることを楽しみにしていたが急にテンションが下がってしまったのだ。
 6mをスキャンしても何も聞こえない。それなら私がと14時を過ぎてから突然車で湯河原の星が山へ。移動用に購入していた2エレのHB9の初使用を目的として出動。
 現地で開封すると必要な大きさの工具がない。それでもなんとかラジオペンチなどを駆使して組み立て完了。一度組み立ててしまって要領をつかめば、これからは簡単にできそう。
 車に積んであるIC-706(50W)との組み合わせで20局を超える方にQSOしていただけました。夕方の時間帯はだめかと思っていましたが、皆さん結構聞いているんですね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿