2013年9月1日日曜日

お気に入りの6Z(2013年8月31日)

 先週は50W運用でたくさんのQSOができたが、やはりMX-6Z(250mW)のおもしろさに目覚めてしまって、これで運用がしたくて仕方ない。
 本当は早起きして山登りをしてと考えていたのだが、仕事の疲れで早起き不可能。というわけで、車で日金山下まで車で向かい、岩戸山の山頂に尾根道を歩くことにしました。下界は晴天なのに山の上は完全に霧。その上風が強い状況です。歩くのをあきらめて姫の沢公園の最上部でツエップを張りました。数局のQSOは聞こえますが、CQを出している局はほとんどなく、こちらからCQを出しました。もちろん応答なし。今日はオケラかとあきらめかけたとき、霧が晴れました。


急遽十国峠まで移動。しかし、思い切り風が強い。ツエップがはれそう木を見つけて地上高1.5mに張ってCQ。なんと6局の方々とQSOすることができました。今回は十国峠の熱海側からの運用でした。
弱い信号の上、強風でマイクにかなり雑音が入るという聞きにくい中でQSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿