2016年5月8日日曜日

神山断念 駒ケ岳から(20016年 5月 8日(日))

 SOTA JA/KN-004箱根の神山から運用をしようと出かけました。大涌谷の規制に絡む規制をウエッブで調べていたのですが、頂上から南側(駒ケ岳側)からは規制がないような絵があったため、駒ケ岳までロープウェイであがり神山を目指すこととしました。
 ところが、ロープウエイを待っていると、神山には登れないことをロープウエイの職員から告げられました。
 下りだけでもロープウエイを使わずに降りてこようかと思いましたが、ハイキングコースそのものが頂上付近から閉鎖されていました。

 しかたがなく、駒ケ岳のできるだけ高い位置から50MHzのSSBとAMを運用。SSB:10局とAM:3局にQSOしていただきました。

 430MHzのC4FMでも6局、144MHzのC4FMでも1局とQSOしていただきまして、ロープウエイで下山です。今回、1脚にもなるストックを使ってホイップを立ててみました。

 規制解除になったら、必ず神山に出かけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿