2016年5月14日土曜日

十国でシンプルに(2016年 5月14日(土))

 ホームグランドの十国峠の函南側よりシンプルに50MHzを運用。
 天気は良く日差しは暑いくらいです。でも風が吹いているため、ちょうどいい感じでした。

しかし、次第に風が強くなり、足で三脚を押さえていたのですが、運用風景の写真を撮ろうとあ足を話して、少し離れたところで、風にあおられて三脚ごとΔループが倒れてしまいました。エレメントのつなぎ目が曲がってしまいましたが、エイヤッと力をかけたら元に戻りました。
 50MHzのSSBで13局
 同じくAMで1局にお相手いただきました。

 帰る前に430MHzも少しやろうかと思いましたが、業務局がぎっしりで使い物になりませんでした。
 本当にどうしてこんな状態が許されるのでしょうかね。
 10時前に撤収です。

0 件のコメント:

コメントを投稿