2016年7月3日日曜日

第24回1エリアC4FMロールコールお手伝い(2016年6月26日(日))

 第24回1エリアC4FMロールコールお手伝いに出かけました。場所はほぼ地元の湯河原町。これまではただのお手伝いでしたが、今回は29MHzのオペレーターを行うことになりました。
 コンディションが良く、初めに呼んできていただいたのは、いきなり北海道の局でした。その後九州からもチェックイン。通常のFMのQRMと激しいQSBで苦労しましたが、やはり遠くから呼んでらえると嬉しいですね。
 C4FM同士ですから、相手のコールサインや距離が表示されるのですが、周りが明るすぎてディスプレーが見えません。一所懸命日陰を作って見ていました。
 29MHz、なかなか面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿