2018年10月6日土曜日

雨の箱根 鞍掛山(2018年 9月29日(土))

 台風が迫ってきており、雨の予報です。SOTAは諦めるとしても、少しは移動運用したくなり、箱根鞍掛山の中腹に出かけました。
 ゴルフ場の入り口付近の駐車場に車を停め、29MHzFMでCQ。しかし応答なし。アンテナを21MHz(モービルホイップ)に替え、ワッチしているとミクロネシア ポンペイ島からQRVしている日本人のQSOが聞こえてきました。ダメもとでコールすると一発でとっていただき、QSO成立。
 気をよくしてCQ。その後6QSOできました。モービルホイップに50Wでは結構何とかなってしまうものですね。
 再び、29MHzFMに戻りCQを出しましたが、応答なしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿