2019年2月10日日曜日

流れ流れて不動山(2019年2月3日(日))

 多少の雪は覚悟で簡易的なアイゼンもどきを持って金時山に向かいました。ところが足柄峠は凍結。結構上の方まで登ったのですが、勾配のある急カーブの途中で滑って登れません。一応スタッドレスなのですが。なんとか急カーブをバックで脱出しましたが、登れても下るときが大変だと思い、金時山を諦めました。
 もう少し登れることが出来れば矢倉岳という手もあるのですが、迷ったあげくに簡単な不動山(JA/KN-023)に向かうこととしました。不動山はこれまで2回行っていますので、ナビに車で行ける最終地点をセットし、ナビに任せて車を走らせました。ところがセットした地点が微妙にずれてしまっていたようで、これまで登っていた箇所とは反対側に出てしまいました。少し迷いながらもSOTAポイントに到着。今回は金時山での運用を考え、NTS620とID31しか持っていなかたため、NTS620で6mを運用。アンテナだけは、車の中にあったΔループに変更して持って行きました。

 
 

 バンド内も静かで、はじめはあまり呼ばれませんでしたが、1時間程度で12QSO出来ました。道が混まないうち帰ろうと、早々にCL。無事に帰宅しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿