2019年2月10日日曜日

雪が降らない(2019年2月9日(土))

 3連休だというのに大雪注意報が出ており、今回はSOTAを諦めるしかないのかと思っていましたが、土曜日のお昼を過ぎても雪は降りません。都内は降っているようですが。なんだかもったいなくなって、湯河原の星が山公園に車で行きました。
 ここまでくるとみぞれ交じりの雨です。それにも負けずに、1200MHzの9エレループを設置し、DJ-G7でCQ!でも、全く応答ありません。バンド内を聞いても、一瞬かすかに1局聞こえただけです。今回、普段使っていない同軸と複数の変換コネクターを付けてしまったため、著しい減衰があったのかもしれません。


 1200は諦めて、モービルホイップで29MHzのFMでCQ。今度は直ぐに呼ばれ、のんびりと5QSO。ふと気付くと道路が真っ白に!慌てて撤収し、帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿