2016年10月1日土曜日

雨でも(2016年10月1日(土))

 天気予報は雨。それでもせっかくの休みですからどこかに出かけようと企んでいましたが、朝になっても行き場所が決まりませんでした。いったんは、秦野の山の中も考えましたが、地図で見ていると飛びがイマイチの感じです。
 結局、仁科峠(西伊豆町)に行ってみようと、車を走らせいました。所々小雨ですが、修善寺などはあまり降っていませんでした。しかし、西伊豆スカイラインは濃霧。それでも知った道ですから特に恐怖感もなく仁科峠にたどり着きました。ところが流石に峠。ここだけは霧に加え風も強く吹いています。これではアンテナが建てられないと判断して、達磨山方面に戻りました。いくつかある駐車所のうち1エリアに開けていると思われる駐車場に停車して、デルタループを設置しました。コンパスで確認するとずいぶん思っていたのと方角が違っていました。


 50MHzSSBでCQ。結果的には2時間程度で12局、FMも1局加えて13局の方にお相手いただきました。今回は、ノートPCを持って行リアルタイムで入力できたので、過去にもお相手いただいた方にしっかりと履歴をお伝えすることができました。
 50MHzのAMや29MHzのFM、1200MHzのFMでもCQを出しましたが、空振りでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿