2016年10月30日日曜日

時間がなくて星ヶ山(2016/10/29(土))

 予報では雨のない土曜日、どこかへ担ぎ上げで移動をと考えていましたが、愛車の車検の日でした。しかし、事前の点検を受けていましたので短い時間で終わるとのこと。車検が上がり次第、近場に出かけようと企んでいまいましたが、予定より長く時間がかかるとのこと。出かける時間がなくなってしまいました。それでも悔し紛れにどこかに出かけようとほんの2~3時間の時間内にいけるところということで結局、星が山公園にしてしまいました。
 土曜日ですから430MHzは諦めて6m。いつものΔループを設置しました。SSBを聞いてみましたが、ガラガラです。18MHzか21MHzにQSYかなとも思いましたが、FMでうんようしてみることとしました。意外と何度目かのCQで応答があり、ファーストながらのんびりとしたQSOを行い、時間いっぱいで3局の方とQSOしていただきました。ゆっくりコーヒーをわかして飲もうかと思っていましたが、そんな時間もないほど充実していました。また、今回QSOしていただいた局は、全てファーストQSOでした。
 
1200MHzもホイップアンテナでCQを出してみましたが、空振り。最近1200MHz全然駄目です。この無線機壊れているのかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿