2017年6月5日月曜日

箱根三国山SOTA JA/KN-010(2017年6月4日(日))

 前日の山行きで結構くたびれてしまい、寝坊してしまいました。本当は長九郎にでもと思っていましたが、今日はもう、おとなしくしていようかとも思いましたが、結局箱根外輪山の三国山SOTA JA-KN-010に出かけました。この山は昨年も出かけましたので、勝手はわかっています。前回、6mSSBをピコ6Zで運用したのですが、1エリアに対するロケーションはあまり良くなくQSOがあまりできなかったことを思い出し、今回は21MHzでもと思ったもののなんとなく、テンションが上がらず、お手軽にFT-2Dとホイップの運用として荷物を軽くしました。
 
前回と同様スカイラインの駐車場に車を停めて、約1時間の山歩き。この道はほとんどが木陰で快適な道です。スカイラインを走る車やバイクの音さえ無ければ最高なのですが。

本日の運用風景
 
タモの先のHR770
 
11時過ぎに山頂に到着。タモにRH770を設置して、CQ。はじめに呼んで頂いたのは、富士サファリパーク内を走っているモービル局でした。のんびりしたQSOを続け、このブログを見ていただいている方ともつながり、C4FMでも2局QSOができました。12過ぎにCL。合計9QSOでした。
 来た道を戻り、無事帰宅。
 今度は、もう少しこの尾根道を歩いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿