2017年4月21日金曜日

七沢森林公園移動(2017年4月16日(日))

 これまで何度も行きそびれていた、松田のジャンク市に出かけました。

 1時間程度ぶらつき、その足で厚木に移動。以前より目を付けていた七沢森林公園に出かけました。さて、どの周波数を運用するかと迷いましたが、FT-817を持って50MHzと430MHzのアンテナを持って展望広場に向かって歩きました。いくつか展望のよい場所はあるようですが、今回は、事前に目を付けていた「眺めの丘 183m」に向かいました。関東平野に開けており、椅子やテーブルもある場所です。

 ところが既に先客がおりました。よく見ると430MHzを運用しているようでしたので、交信の合間をみて、「6mを運用させてほしい。影響があったら教えてほしい」と伝え許可を得ました。っすこし離れた場所に陣取り、スタンドにポケットダイポールを着けて、運用開始。7局にお相手いただきました。

 ちょうど途切れたころ、430MHzを運用していた方も途切れたようでこちらに来て下さり、無線談義が始まりました。共通の知人がいたため、話が盛り上がり、公園内の他の移動ポイント等に関する情報を教えていただきました。
 アンテナを付け替え、この方ともQSO(距離10m)をして、この日の移動運用はCL。
 公園の別の場所でお湯を沸かして、カップラーメンの昼食を緑の中でとって、帰宅。
 また、来て他のバンドでも運用してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿