2017年4月9日日曜日

再び車から10mFM(2017年4月8日(土))

 一週間暇さえあれば天気予報と地図を眺めていました。
 しかし、とうとう雨の予報は変わらず、そして天気予報は、当たりました。
 どうしても悔しくて、不本意ですが車から運用することとしました。日金山に車で行って道路脇に車を停めてホイップアンテナでオンエアー!霧でほとんど何も見えず雨も降っています。他に車も来ません。こんなときだからこそ、ここで運用できます。また、軽自動車だからこそこの道路脇の隙間に収まります。
 またしても土曜日なので430は諦め、50も水平偏波のアンテナを設置するのが面倒なので諦め、先週同様にホイップアンテナで10mFMを運用しました。2時間弱で6局にお相手いただき、のんびりとしたQSOを楽しみました。
 10MFMでこれだけできれば、満足です。もしやESが出るかとも期待しましたが、それは次回のお楽しみにしましょう。

 あ~あ、明日も雨か~

0 件のコメント:

コメントを投稿