2018年1月3日水曜日

権現平に集合(2017年12月29日(金))

 SOTAのアクティベーターの有志が権現平(SOTA JA/KN-020)に集合することとなりました。河原でキャンプする前泊組もあり、当初は前泊で参加しようと思っていましたが、娘も行くというので当日組として参加することとなりました。
 権現平は私自身運用したことがない場所です。ツイッターでよくお相手いただいているたくさんのアクティベーターと会えるのを楽しみに出かけて行きました。
 待ち合わせの駐車場には私が一番乗り。その後アクティビテーターが次々と集まり、記念撮影の後に出発。普段はひとりで歩いているのですが、今回は10人程度の列のひとりとなりました。みんなザックから釣り竿が飛び出ている変な集団です。
 ちょうど1時間くらい歩いて山頂に到着。みんな思い思いに適当に間隔をとってアンテナを設置し始めました。運用バンドがかち合わないように注意していましたが、時々重なってしまう場面もありました。頂上でさらに3局が合流し、賑やかな状態となりました。


 私は、6mSSBをいつものFT-817+デルタループで運用。DJG7+ツインデルタループで1200でもCQを出しましたが、こちらは坊主でした。



 他のアクティベーターの設備や運用を見たり、SOTA談義をして、お昼過ぎに下山となりました。
 UPL局は21MHz10WSSBでZLとのQSOに成功していました。
 楽しい一日でした。

 このときの様子は、あぶさんの撮影編集によってYouTubeでUPされます。ドローンの映像も含む素晴らしい記録です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿