2019年5月5日日曜日

渋滞を避けて十国峠(2019年5月4日(土祝)

 前日日帰りで山梨の温泉に出かけたのですが、帰りに大渋滞にはまってしまい、すっかり出かける意欲を吸い取られてしまいました。それでもSOTAでなくても無線がしたいと思い、我が家から渋滞なしで行ける十国峠に出かけました。とはいっても昼食を食べてからの出発です。
 午後には雷の予報も出ていましたが、まだまだ天気は良い状態です。でも、現地に着いた時には空の半分が真黒で遠くに雷が聞こえていました。

 

 DJ-G7と三脚に9エレループをとりつけ1200MHzをゆっくり聞いて、応答する側にまろうと思っていたのですが、あまりたくさんの局が聞こえないのと、雷が近づいてきそうだったので、こちらからCQを出しました。
 7QSOできたところで、雷がいよいよ近づいてきているようだったのでCLとしました。
 ちょうど、静岡コンテストをやっていたので、4局とコンテストナンバーを交換しました。
 
 4局×4マルチ=1点ですが、ログを提出しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿