2018年5月28日月曜日

またまた代々木公園(2018年 5月26日(土))

 天気の良い土曜日ですが、午後から代々木でボランティアのような活動の打合せがあり、山に行くことができません。それでは、少し早めに出かけて都内のどこかでQRVしようかと思いました。はじめは芝浦の公園からのQRVを考えましたが、結局出かけるのが遅くなってしまい、前回も運用したことのある代々木公園でNTS620+ポケットダイポールで運用することとなりました。
 はじめは木の枝に吊る下げるつもりで三脚などを持って行っていませんでしたが、適当な場所が見つからず、池の前にあるベンチに座って、左手にポケットダイポールを持ってお相手を探しました。
 12時過ぎており、多くの局が昼食のため、無線機の前を離れる時間でしたが、移動局が2局見つかり、QSOして頂けました。どちらの局からも51のレポートでしたが、弱い電波でもとって頂けたことに感謝です。たった、15分程度の超お手軽運用でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿