2019年1月8日火曜日

笠蓋山再び(2018年12月16日(日))

 年内に少しでも高い山に登っておこうと、伊豆半島では4ポイントで、今年はまだ登っていなかった笠蓋山に出かけました。昨年は登り口の付近に丸太が散乱しており、取り付き難かったのですが、今回行ってみるときれいに片付けられており、楽に尾根道に入れました。
 しかし、なぜかこのあたりだけが、雨。合羽を着てのスタートです。


 山頂は、杉林の中なので、小降りの雨はたしたことはないのですが、無線機のためにツエルトを張って、運用。この山は見通しが良くないのでダイポールを張り7MHzを運用。


 なんとか4QSO出来た後で144MHzFMも声を出し、おなじみさんにお声がけをいただき、CLとなりました。全て片付けが終わる頃、雨が止み、陽が差してきました。



 山頂付近の木に取り付けられた「笠蓋山」の小さな表示が去年よりも朽ちてしまっている気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿