2019年1月9日水曜日

大観山で苦戦(2019年 1月 4日(金))

 午前中には野暮用があったため、午後になってから我が家から近い大観山のSOTAポイントに出かけました。木々の間にワイヤーダイポールを設置し、KX-2で7MHzSSBを運用。SWRもバッチリ下がっていますし、たくさんのQSOが聞こえますが、なかなか呼ばれません。粘って、何とか3QSOまで来ましたが、その後が繋がりません。144や430でCQを出しても応答がありません。時刻も16時を過ぎ、辺りが暗くなり始めてしまい、やばいと思ったときにやっと430で応答があり、4QSOを達成しました。


 急いで店じまいをして、なんとか真っ暗になる前に車に戻れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿