2019年1月8日火曜日

AMコンテスト面白い!(2018年12月23日(日))

 天気も良くないのでSOTAは中止。しかし、今日はAMコンテストがあることを思い出しました。我らがKAWAさんも出動しているようです。とりあえず、KAWAさんを迎撃しようと熱海市日金山に車で出かけました。お手軽に迎撃するために駐車場からコールすることに。モビホでも届くかもしれませんが、やはり水平偏波を出したい。駐車場であまり派手にアンテナを設置して、苦情を受けるのも嫌なので、久々に同軸管とポケットダイポールの組み合わせで運用。(まるでタケコプターを付けているみたい)


 直ぐにKAWAさんを迎撃。しかし、10kHzステップにコンテスト局がQRVしているので、順番に応答していくと、26局もできました。AMもここまでとは言わずとも、いつも賑やかだと楽しいのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿